少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

【シフォンケーキ崩壊】作り方はちゃんと読みましょう

また最近ハマっている物です。

ヤマザキの「やわらか卵のシフォンケーキ」です。

コンビニでは見かけず、西友で売ってました。(でも売り切れている時が結構ある)

裏面をみると”ケーキを作ろう”という記載がありました。

早速チャレンジします。以下を準備。(この時点で説明をちゃんと見てない。。)

ホイップクリームを開封しましたが、足らなそうな気がする。かといって私はクリームを大量に食べると具合が悪くなるのでこれ以上は食べたくない。。

まずはシフォンケーキを1つ開封してホイップクリーム塗って、フルーツ缶詰といちごを半分に切って乗っけていきます。

この上にもう1つのシフォンケーキを乗っけます。この時点でデカさがやばい。とても食べれそうにない。。

とりあえず、全体にホイップクリームを塗っていちごを乗っけます。

やはりホイップクリームが足りませんでした。そして食べるために包丁で切ってみたのですが。。

いちごの重さで崩壊しました。。。完成時にやばいとは思っていましたが、やはり崩れました。自分が食べるので別にいいのですが。

食べている時に改めて、パッケージを確認しました。

①「やわらか卵のシフォンケーキ」を上下半分にスライス

!!!

ですよねー。どおりでデカいよなーと思いました。半分に切ればクリームもちょうど良かったはずですし、崩壊もしなかったと思います。

味は好きな物の組み合わせなので美味しかったです。次回はちゃんと1つのシフォンケーキで作るようにします。

※でもそのまま食べる方が美味しいかな。。