少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

Google Pixel 8発表

昨日Google Pixel 8の発表がありました。

japan.googleblog.com

機能等はいろいろとアップされているのでしょうけど、値段が高い。。

Google Pixel 8の一番安いので112,900円、上位版のProは159,900円だそうです。

円安の影響もあり、もう10万越えは当たり前ですね。

ただ、気づいたのですが先日iPhone15の発表もありましたが、

通常のiPhone15で124,800円、Pro版だと159,800円なんですね。

イメージ的にはiPhoneは値段が高いPixelはコスパが良いという感じでしたが、

Pro版で比較するとiPhoneの方が安いと気づきました。(100円ですが)

 

私も一時期スマホはiPhone、パソコンはMacという時もあったのですが、

長年Windowsに慣れていた為、Macにどうしても馴染めず、iPhoneもホームボタン

が無くなってしまい使うのをやめてしまいました。

 

スマホも巨大化してきていて、もう少し軽くなってほしいなあとずっと思っています。(150gぐらいになってほしい)