少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

F1視聴について

私は趣味でF1を見ています。

F1を見ている人は分かっていると思いますが、去年にもまして今年は

レッドブル・フェルスタッペンの1強で、もう今年の勝敗は決してしまった感じです。

ただ、それ以外で争われるバトルも楽しい(アロンソとか)ので毎回見ています。

F1は昔は地上波で無料で見れていましたが、今は有料放送でしか見れません。

地上波終了後はスカパーのフジテレビNEXTで見ていたのですが、DAZNでF1を

取り扱うようになってから、DAZNで最近は見ています。

私は今はテレビを持っておらずDAZNでしか見れないというのがありました。

ただ、DAZNはF1以外のスポーツも見れますが、私はそれ以外のスポーツに

あまり興味が無く毎月の料金が割高と感じていました。

何かいい代案がないか調べていたところ、格安SIMのpovoでDAZNトッピングがあり

これをF1が開催される時だけ購入して視聴していました。

ただ、これもDAZN値上げでpovoのトッピングも値上げされました。

また、何か他のものが無いかと調べていたら、DMM × DAZNホーダイというのを発見しました。

special.dmm.com

これはDMMプレミアムという動画サービスとDAZNの視聴がセットになって

なぜかDAZN単体で契約するより安いというプランです。

DAZN単体:3,700円

DMM × DAZNホーダイ:2,980円

こちらを契約してみたのですが、DMMの動画もよく見るならいいと思いますが、

結局F1ぐらいしか見ないので、1か月に2回のF1開催ならばpovoの方がいいかな?

とも考え、再度povoに戻しました。(月3回の開催ならばDMMもあり)

 

このままでもいいかと思ったのですが、最近以下を発見しました。

spoox.skyperfectv.co.jp

SPOOXというサービスでスカパーのフジテレビNEXTと同じものが見れるようです。

しかもスカパーは基本料金がかかりますが、こちらは不要で見たいチャンネルのみ

の契約で良いようです。

DAZN単体:3,700円 (月額)

DMM × DAZNホーダイ:2,980円 (月額)

povo DAZNトッピング:925円 (7日間)

SPOOX フジテレビNEXT1,320円 (月額)

 

次回のシンガポールGPの時にSPOOXを契約して視聴してみたいと思います。

DAZNは実況のサッシャさんと解説の中野さんの話が聞きやすいので、またDAZN

戻るかもしれませんが。)