少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

F1中国グランプリ感想

決勝はいつのもマックス・フェルスタッペンの圧勝でした。

今回のレースでは2つ大きな接触があったのですが、その被害者が共にRBの角田選手とリカルド選手でした。

この接触相手のマグヌッセンとストロールですが、F1マシンを運転しないで頂きたいレベルでへたくそだと思います。

角田と接触したマグヌッセンはコーナーで膨らんだ挙句、外にいた角田にの右リアタイアに接触。角田も外側走っていて、マグヌッセンの内側にはまだ余裕があるのに。。

リカルドと接触したストロールも論外です。セーフティーカー中に前がブレーキかけたのに気付くのが遅れて追突です。あまりこんなの見た事ありません。そして再度見てみると衝突の前にストロールは前を見ていない。(コーナーの方を見ていた)

そして加害者2人とも言い訳が見苦しい(まあF1ではいつもこんなもんですけどね)

そしてこの2人は今まで何度もこんな事が多すぎです。

私の中で今年でF1から退場してもらいたい人は以下です。

・マグヌッセン

・ストロール

・サージェント

・オコン

サージェントは単にF1のレベルでは無いという感じですが、まだ一人でクラッシュして他に迷惑かけてないだけマシな感じです。

オコンは今年はマシンがクソ過ぎてあまり目立ちませんが、去年まではかなり危ない走りをしていたと思います。

但しストロールは親父さんがチームのオーナーなので、自身がやめると言わない限りいなくなることはないでしょうねえ。。