少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

キャッシュレストラブル

先日のキャッシュレスキャンペーンの記事が、過去最高のアクセス数を記録しました。

※ドンキの記事が健闘している(笑)。実は途切れていますが、3位もドンキ。

sukunaimono.jp

私も今回のキャッシュレスキャンペーンに乗っかって、支払いはなるべく対象のキャッシュレスで支払っています。東京で開催という事を考えると今までのキャンペーン同様に期間前に打ち切られてしまう可能性もあるかと思うので、必要な物は早めに買おうかと思います。

※レジで楽天Payで払おうとしたら画面がうまく表示されず、じゃあauPayでと思ったら同じく表示されず、おそらく私の通信状況(日本通信SIM使用)の問題だと思うが、レジのおねえさんは”待ちますのでゆっくりどうぞ”と言われましたが、なんどやってもダメ。。お客さんはたまたま途切れていましたが、結局諦めてクレカで払いました。バーコード決済するだけなら大した情報量でも無いはずなので、遅くても繋がってくれれば。。今後MNPを検討します。。(通話は日本通信が非常にいいのでやはりDualSIMで通信だけKDDI系に変えたい。)家の環境もそうだが、私の周りはKDDI系の方が良い。あれ、それなら楽天モバイルでもいいのかな?

そういえば、先日ファミペイで500mlのビールの無料クーポンが配られました。クーポン配布の条件はわからないのですが、これ353円もする商品なんですね。それを無料クーポンで配布するとは太っ腹。

springvalleybrewery.jp