少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

新NISA運用状況 2024年7月末

新NISAの7月末での運用状況です。新NISAについてはeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を購入しています。※年始に一括120万円を投入しています。
NISA以外に特定口座で投資信託も購入しています。

ついに下落局面が来ましたね。含み益の合計が40万円ぐらいで、前月からマイナス20万円ぐらいです。でも5月末の含み益と同じぐらいあるんですよね。

ですので、今いろいろとニュースで騒がれていますが、私の新NISAについては正直それほど大した下落ではないのかなと。。この先とんでも無く下がるかもしれませんが。

2024/8/2時点での評価額

またすでに終了している旧NISAの楽天口座の状況です。

2024/6/30時点

2024/8/2時点

こちらも新NISAと同じぐらいマイナス20万円ぐらいですね。
とりあえず私は引き続き毎月20万円新NISAで積み立てていくだけです。

 

※新NISAとは関係ありませんが、私はマネーフォワードという家計簿アプリを使用しています。自分が使用する口座を登録しておけば、自動で家計簿をつけてくれるのですが、自分の資産を確認できる項目もあります。

本日の状況

資産総額は公開しませんが、1か月前からマイナス200万。。

特にデカい買い物はしていませんが。どうしてこうなった。。