少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

新NISA運用状況 2024年2月末

先月に続いて新NISAの運用状況です。NISA以外に特定口座で投資信託を購入しています。新NISAについてはeMAXIS Slim米国株式(S&P500)に投資をしています。

年始に一括120万円を投入しています。

2024/3/2時点での評価額です。

新NISAの方は180,962円の含み益となりました。前回2/3にチェックした際は75,252円だったので、約10万円ぐらい増えましたね。

sukunaimono.jp

特定口座の投資信託は配当目当てに、少しづつ積立しています。まだ始めたばかりですが、幸いにもプラスになってます。

 

またすでに終了している旧NISAの楽天口座の状況です。

2024/2/3時点

2024/3/2時点

前回2/3の時点より18万円程増えて、約130万円の含み益になっています。今年は暴落が来るぞ!来るぞ!と言われながら2か月過ぎてしまって、最高値を更新中です。