少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

初オートミールを食す

ちょうど白米が切れてしまい、昨日購入したオートミールを食べてみました。

とりあえず、パッケージ裏面の分量通りに作ってみます。

オートミールに水と鶏ガラスープの素を少々入れて電子レンジ

   

何か予想していたよりじゃばじゃばしている感じです。

もっとおかゆのような感じなのかと思いましたが。

食べてみましたが、うーーん。。味が薄すぎでしたので塩を足してみたところ、少し良くなってきました。

ただ、食べ進めるにつれて美味しくも感じても来たので、次回以降はもうちょっと分量を調整して試してみたくなりました。(いろんなアレンジもできるようなので)