少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ダイソーの野菜チップス(清水物産)その2

先日のダイソー野菜チップスの続きです。

sukunaimono.jp

・パリッとサクッと3種の野菜チップス 内容量:28g

・パリッとサクッとかぼちゃチップス 内容量:28g

・パリッとサクッとオクラチップス 内容量:18g

・ひとくちやきいも 内容量:55g

・パリッとサクッと3種の野菜チップスから

赤かぶ・緑大根・さつまいもと3種が入っていますが、私にはどれも似たような味に感じられました。

・パリッとサクッとかぼちゃチップス

しっかりとかぼちゃの味がする。やや硬めで1枚が厚いがサクッと揚げられていて、これはうまい!

・パリッとサクッとオクラチップス

最初食べた瞬間はオクラ?と思ったが噛んでいたらちゃんとオクラだった。最後の方には、オクラの粘っこも感じる。

・ひとくちやきいも

これだけちょっと種類が違いますが、柔らかい甘いいもです。普通においしい。味的には甘栗むいちゃいましたみたいな味。

私的なランキングとしては

かぼちゃ ≧ オクラ > やきいも > 3種の野菜

という感じです。ちなみに今回売り切れで買えなかったしいたけ内容量:18gでした。私はかぼちゃとしいたけは同列ぐらいに美味しかったです。(オクラもなかなか)