少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

今日のオーケーメモと夕食カレー

オーケー買い出しメモです。

調子に乗って4,000円超え。。。

今日は久しぶりにカレーを作りました。下ごしらえだけで疲れた。。包丁で皮むきしましたがピーラーぐらいは持っておいた方がいいかな。。(たまにしか使わないし、包丁でもできるからいいやと買ってない。)

私はマッシュルームが大好きなのでカレーに入れるのですが、ホントはホールタイプが欲しかったのにスライスタイプしか売ってなかったのが残念。

肉をフライパンに入れたら肉多っ!でもオーケーにこのサイズしか売ってなかった。。

完成!

私でもちゃんとできるのがカレーの素晴らしいところ。今回特にニンジンが美味しかった。肉もそこそこやわらかくまぁまぁ良い仕上がり。

これで3日間はカレーが続くかな。(明日はカレーうどん予定。)