少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

きのこ炊込みご飯

今日はきのこの炊込みご飯を作りました。

私は普段、鍋を使ってごはんを炊いていますが、炊込みご飯ですとその鍋では

小さくて無理なので、フライパンを使って作ります。

具は舞茸とえのきだけのみで行きます。

蒸気が漏れないように上から重しを乗っけて。

完成!!。。なかなかうまくできていると思いましたが、ひっくり返してみると。。。

激しく焦げているところが!!

さすがに黒いところは勿体ないですが、省きました。。

味はしっかりと炊込みご飯になってました。(多少の焦げの部分が美味しい)

次回もっと良くなるように期待して、今回は70点という感じです。