少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ゲリラ豪雨

本日午後ですが、東京ですごいゲリラ豪雨がありました。

私はたまたま港区にいたのですが、ビルから外に出ようとしたらトンでもない雨

でさすがにビル内で一時待機しました。傘を持っていなかったのもありますが、

傘を持ってても意味が無いぐらい、ものすごい雨でした。

しばらく待機すると小雨になったので急いで駅の方に向かい何とかしのぎました。

しかし、また移動先でしばらく歩いていると、ゴロゴロと怪しい音と

雲が広がり、しばらくするとまた激しい雨が、、、

近くでとても大きな雷が落ちた音がしたので、皆様お気を付けを。。

落雷の影響で、すでに電車などに遅れや見合わせなども発生しているようですね。

帰宅ラッシュ時間にこれはキツイ。。